ようこそ



タンポポの綿毛


タンポポの綿毛

タンポポのワタゲ ふわふわふわ

ふぅ~と吹いたら 風に乗って 旅に出た

タンポポ

桜の下には たんぽぽ 似合うのよねぇ

タンポポの綿毛

タンポポ


ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に小野らんらんバスに乗って 国宝浄土寺へ アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2016/04/05
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro



新春ご挨拶


謹賀新年

皆様 よいお年をお迎えになられましたでしょうか

ご挨拶が遅れて申し訳ございません

こちら 関西地方は暖かくて穏やかな良いお正月でした

上の写真の花は 玄関に飾った小さな盛り花です

下は 玄関先に飾っている寄せ植えです

紅白の葉ボタンに 虹色スミレと 小輪のビオラ スイートアリュッサム カランコエが入っています

押し迫ってから花屋に行ったら花の種類が選択のしようがないほど少なくて
葉ボタンとパンジーになってしまいました

今年もよろしくお願いいたします

寄せ植え



ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記にあけましておめでとうございます アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 
カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/12/28 2015/12/31

年末のあいさつ


年末の挨拶

ことしも終わろうとしています

今 日本スイセンが咲いています

とてもいい香りです

スイセン

花日記は毎日更新 という高いハードルで続けてきましたが 

だんだんとしんどくなって 今年は余り更新が出来ませんでした

花の栽培も ちょっとおざなりになっています

来年は 初心に戻って花写真 頑張ってみます

皆様よいお年をお迎えくださいませ



ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に競馬を写しました アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/12/28

この花は リュウゼツラン?


リュウゼツラン?

わが町を歩いていて 珍しい花が咲いているのを見た

大きな鉢植えで 葉は剣先で ユッカのよう

真ん中から すっくと茎をのばして 花が咲いている

ユッカのように 白いスズランのような花ではない

以前 写真で見たことのある リュウゼツランではなかろうかと
 持っていた小さなデジカメで写した

リュウゼツラン?

帰ってから PCで調べてみると やはりリュウゼツランみたい

ユッカは こんな花です
画像をクリックすると 別窓で今日の花のユッカのページに飛びます



追記

晴れた日に もう一度行ってきました

リュウゼツラン

コガネムシでしょうか 群がって蜜を吸っていました

リュウゼツランとコガネムシ

メキシコでは オオコウモリが夜になると蜜を吸いにやってくるとか・・

ネットではリュウゼツランの蜜が瓶入りで売っていました

この後 台風が来るというので 茎は切られていました



ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に長州への旅7 長府城下町を歩く アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/05/19

カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/05/20

ナデシコ


カワラナデシコ

ナデシコ ジャパン 残念でしたね

この花が ナデシコ カワラナデシコ(河原撫子) ナデシコ科ナデシコ属の多年草

秋の七草の一つであるナデシコの花は この花です

花弁は5枚で、先が糸状に細裂している。雄蕊は10本、雌蕊は花柱2本

淡紅色が一般的だが、白色も多い。また、淡紅色と白色が混ざっている個体もあります

カワラナデシコ

多年草で、高さ30~50cm。茎は根から叢生し、節が膨らんでいます

姿が乱れて行儀の悪いナデシコさんになりました

カワラナデシコ

下は 園芸用に交配して作られたナデシコ 祭り です

草丈は低くて がっしりとしていて 姿はあまり乱れないです

花数も多いです

ナデシコ 祭り

↓もよく見かけるナデシコです  

ナデシコ3種

なでしこジャパンのオフィシャルスーツには ちゃんとナデシコの花がついているのですよ

ナデシコのピンクのブローチ 目立っていますね

ユニフォームにもこのピンクは使われていましたね

なでしこジャパン オフィシャルスーツ

余談ですが このスーツは 神戸の服飾メーカー ワールドが作っています

このスーツの サポーターバージョンが限定200着受注販売しているそうです

興味のある方は こちら を見てください
もう売り切れているかもだけれど・・ 
ちなみに スーツ(パンツ) 長袖シャツ ネクタイ ピンバッジの5点セットで 59000円だそうです

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に長州への旅7 長府城下町を歩く アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/06/25

カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/05/20
NEXT≫
季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
