ようこそ

センダン


センダン

栴檀(センダン)の花がさきはじめました

ほのかにかぐわしい香りがただよっています

「栴檀は双葉より芳し」(せんだんはふたばよりかんばし)の諺でよく知られるが、これはセンダンではなくビャクダン(白檀)を指します

ビャクダンほどには 香らないほのかな香りです

センダン2

花は 五弁の薄紫 中心部は 濃い紫です

花一つ一つは小さいですが 円錐状に多数つけます

センダン3

成長がとっても早い木です

昨年 太い幹だけにして丸坊主に切られましたが 新しい枝が出て その枝先に花をつけています

センダン4

この公園の栴檀は 本当に毎年切られています

だから白い実がなるまで見届けられないのが残念です

栴檀は 冬に細長い実をつけるのです

鳥が食べに来て すぐに実はなくなります

センダン 実

センダン 実

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「行ってきました OSAKA STATION CITY アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/05/22 2011/01/09

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/30
レンズ EF100mm f/2.8 Macro


ツタバウンラン


ツタバウンラン

今日の花は 昨日の花とそっくりです

マツバウンランが ひょろひょろとした姿ですが これはツタのように石垣にへばりついています

名前はツタバウンラン ゴマノハグサ科 ヨーロッパ原産の帰化植物です

ツタバウンラン

花の大きさは 1㎝未満 小さいです

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「行ってきました OSAKA STATION CITY アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/06
レンズ EF100mm f/2.8 Macro

マツバウンラン


マツバウンラン

細い茎がひょろひょろ

紫の小さな花がさいている

この花は マツバウンラン 【漢字名】松葉海蘭  ゴマノハグサ科 

花は海蘭に似て葉は松葉に似ているからついた名だというが ウンランは しらない

マツバウンラン2

花の大きさは 極小 花の後ろにクルッとした距があります

マツバウンラン3

よく似た花に園芸種のリナリア(姫金魚草)があります

マツバウンランは 薄紫ですが リナリアは カラフルで愛らしい花です

でも マツバウンランが群生していると あたりはぼんやりと薄紫にかすんだようできれいです

ハートライン2

ブログランキングに参加しています

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「第41回神戸まつり アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/06
レンズ EF100mm f/2.8 Macro

カエデの種は プロペラみたい


カエデのプロペラ

柔らかな緑の楓に赤いプロペラがついています

このプロペラは 種なのです

楓の種は ちょっと変わった形なのです

まもなく飛び立つのですが 力学的に見てもこんなプロペラ型なら 遠くまで飛ぶのでしょうね

カエデのプロペラ

楓が色づいてもみじになる秋もいいのですが 私は新緑の楓が大好きです

新緑と赤いプロペラ とてもきれいなかわいい取り合わせなので写すのも大好きです

ブログランキングに参加しています
 FC2ブログランキング  yajirusi クリックして応援お願いします 

ハートライン2

皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「第41回神戸まつり アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/14レンズ
レンズ TAMRON AF 18-200mm

黄色い小さな花


ダールベルグデージー

マーガレットに似たこの花は ダールベルグデージー キク科の多年草です

花の大きさは 1センチぐらい

ダールベルグデージー

葉っぱは 左端に少し写っていますね

細葉も細葉 まるで線状ですね

ダールベルグデージー

葉も細ければ茎も細くて 少しの風にでもなびいています

ひ弱な感じです

この花を見て 姉は ひよひよとした花と称しました

ひよひよなんて言葉あった?ときくと なかったかなといって でも ひよひよしてる とまた言いました

最初に植えた5年前のことでした

ひよこのように黄色くてかわいいくてひ弱な花というのをその言葉でいったのでした

その姉も 今年はこの花が咲くのを見ることができませんでした

ひよひよと咲いているよ

ダールベルグデージー

よく似た花の紫色のも咲いています

これはブラキカムという名札がついていました

おなじくキク科で 花の大きさも同じ 葉もおなじで 色だけ違うのですが 名前が違うのです

これはブラキカムの中でも葉が細くて線状の品種 ムルティフィダ系のようです 

ブラキカム

ダールベルグデージーは 過湿に弱くて夏の蒸れには要注意です
消えてしまいます

日当たりがよく 少し乾かし気味で管理してくださいね

私の株は夏越し 冬越し しています

ネットで調べるとどれも1年草と書いてあるのですが 昨年開花株を買って冬越しして大きくなった株がさいています

枯れた花に種ができたころ 土の上でもんで蒔いておくと 運が良ければ芽が出て花が咲いてくれます

ブログランキングに参加しています
 FC2ブログランキング  yajirusi クリックして応援お願いします 

ハートライン2

応援クリック未だの方 よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「第41回神戸まつり アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/11
レンズ EF100mm f/2.8 Macro

シラー・ベルビアナ


シラー・ベルビアナ

青紫のとっても涼やかな色ですね

この花は シラー シラー・ベルビアナという品種で ユリ科の多年草 です

和名は オオツルボといいます 大蔓穂です

真上から見ると こういう風に放射状に花をつけています

シラー・ベルビアナ

穂状に小さな花をびっしりと着け 下から順々に咲いていくのです

シラー・ベルビアナ2

きれいですね

シラー・ベルビアナ

シラーには 釣鐘状の小花をつける シラーカンパニュラータというのもあります


カメラ機種名 Canon PowerShot G10 撮影日時 2009/04/20

和名のオオツルボ ですが ツルボという野草がありますよ 
ツルボは穂状で咲きます 一つ一つの花は小さいけれど よく見るとかわいいです

写真をクリックすると 以前にアップしたツルボのページに飛びます

ツルボ

オオツルボの根茎は有毒だそうです わんこにはお気を付け下さいね

ブログランキングに参加しています
ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「新緑の明石公園 アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/06
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

チャイブ


チャイブ1

今日は うす紫色のネギ坊主です

これはチャイブ 西洋アサツキ ネギ科 

ネギと同じように使うらしいのだけれど 使ったことがないの

ポテトサラダにもあうらしいわ

使うのは茎 葉 根茎部分です

チャイブ2

つぼみです

チャイブ つぼみ

全体の姿です

チャイブ


ついでに こちら ↓は 普通のネギ坊主です

ネギ坊主

 ブログランキングに参加しています
 FC2ブログランキング  yajirusi クリックして応援お願いします 

ハートライン2

応援クリック未だの方 よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に 「新緑の明石公園 アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/13
レンズ EF100mm f/2.8 Macro

タンポポ


タンポポ

ニワゼキショウの咲いていた本丸跡広場には タンポポも咲いていました

背の低い小型の楚々としたタンポポでした

タンポポ2

関西タンポポでしょうね

よく見かける西洋タンポポと比べるとあまりにもか細いので これ本当にタンポポ?という感じです

タンポポ 全姿

タンポポ

西洋タンポポと在来種のタンポポとのみわけかたは 大きさと花の後ろの外片のそりです

外片が下向きになっているのが外来種です ↓は 外来種の西洋タンポポです



今や街中では在来の関西タンポポを見つけるのは至難の業です

大阪城公園でも関西タンポポ見ましたが 明石公園でも咲いていてうれしいです

ハートライン2

応援クリック未だの方 よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に 「新緑の明石公園 アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/05/14 12:11:02
レンズ EF-S60mm f/2.8 Macro USM

ニワゼキショウ


ニワゼキショウ 紫

大きなきれいな花もいいですが 時には足元も見てみましょう

芝生の中に何やら小さな花が咲いています

直径1㎝ぐらいの花です 高さは 10せんち あるかなぁ

こういうアングルで写すには とんでもない恰好をしています

芝生の上にピクニックシートを敷いて 服が汚れないようにしてから 膝をついたり寝そべったり・・

一眼レフですから ファインダーをのぞかないとだめなのです

上からのぞけるアングルファインダーというのもあるのですが この日は持っていませんでした

ニワゼキショウ 紫

白い花もありました

この花は ニワゼキショウ 漢字で書くと 庭石菖 アヤメ科です

芝生や草地に群生している帰化植物です

ニワゼキショウ 白

持っていなかったのは アングルファインダーだけではなく 小さな花を写すためのマクロレンズももっていませんでした

この写真は 友達の持っていたレンズを借りました

同じカメラでしたので レンズの貸し借りができるのです

この日は 明石公園内の球場に 女子プロ野球を見に行ったのです

野球が始まるまで 明石公園(城跡です)をお散歩してお弁当を食べたのです

ここはお弁当広場です
本丸なのか二の丸なのか ちょっとわからない

明石公園広場

左に行くと櫓がありました

お城紹介はデジカメ散歩日記でしますね

ブログランキングに参加しています
 FC2ブログランキング  yajirusi クリックして応援お願いします 

ハートライン2

応援クリック未だの方 よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます





ナニワノイバラ


ナニワノイバラ

まるでサザンカのような真っ白なバラが咲いています

このバラは 葉がツバキの葉のようにつやつやとした照葉なのです

珍しいでしょう

写真を写しているとよく聞かれます

「この花は何でしょうか?」

ナニワノイバラ

葉はツヤツヤで 枝はとげだらけ ばらのようでもあるし サザンカみたいな花だし・・・
 
ナニワノイバラ

でも バラなのです

ナニワノイバラ なにわは難波 大阪のことです

別に大阪原産というわけではなく 昔大阪の業者が扱っていてそういう名前になったとか・・

符丁みたいなものかしら

ナニワノイバラ

昔 難波は青ネギの産地で 市場での不調はナンバと言われたそうで 
鴨肉と青ネギの入った蕎麦は 今も鴨なんばとよばれています

バラとは何の関係もない話でした

おあとがよろしいようで・・

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


ワインレッドのクローバー


ワインレッドのクローバー テイント・ワイン

この素敵な色の花は クローバーの花です

花だけ写すとまるでレンゲの花みたい

クローバーもレンゲもマメ科の」集合花ですので一つ一つの花の形はそっくりです

ついでに言うと 藤の花も 花単体の形は同じですね

このクローバーは テイント・ワインという品種で とっても強健です

強健すぎるくらいです

ワインレッドのクローバー テイント・ワイン2

ワインレッドのクローバー テイント・ワイン3

昨年だったか 寄せ植えに入れたのです

他の花はみな消えて クローバーが大きな鉢いっぱいになりました

ワインレッドのクローバー テイント・ワイン4

ワインレッドのクローバー テイント・ワイン

まぁ それはそれで おもしろいですが・・・

寄せ植えって 難しいですね

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます



ピンクのエキウム


エキウム交雑種

これは 交雑種のエキウムで 2007年に日本で初めて咲いた品種です

今年は冬の寒さの影響で 少し開花が遅れています

エキウム

X4_20110513_012.jpg

この品種は 昨日アップしたエキウム・カンディカンスよりも背丈が高くて 画面に入りきりませんでした

エキウム

この背の高いエキウムは 宝石の塔と呼ばれています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます



エキウム・カンディカンス


今年もまた甲子園学院イネープルガーデンでエキウムの一般公開がありました

学院短大のHPで空べて行ってきました

11日から解放していたのですが 雨が続いて やっと今日13日に晴れました

エキウム・カンディカンス

これはエキウム・カンディカンスというマディラ原産の品種です

低木ですが 寿命はあまり長くありません 

4,5年で挿し木によって更新すると言われていました

 エキウム・カンディカンス

ブルーの花びらにピンクのシベ とってもきれいです

エキウム・カンディカンス

白いシベの株は花はもう終わりかけていました

今年もまたエキウム養蜂が 行われていました

エキウム・カンディカンスとミツバチ

蜂蜜をなめさせてもらいました

ミツバチの巣

右のスーツの男性は 甲子園学院の土橋教授です このエキウムの育ての親です

巣箱から取り出した巣枠には はちみつがたっぷりとついています

これに指をドボッと突っ込んで 指についた蜂蜜をなめるという乱暴なやり方でお味見させていただきました

驚くほど甘いのです 後味はさっぱりとフルーティ とってもおいしかったです

今年もある程度の量が採集できれば 市内のケーキハウスで 蜂蜜を使ったロールケーキを作る予定だそうです

堂島ロールよりも小山ロールよりも もっとおいしいとのことです

ケーキハウスは わが家から自転車圏内 楽しみだなぁ 

交雑種のピンクのエキウムも咲き始めていました

明日アップしますね

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます



イチゴの実


プランターで栽培しているイチゴに実がなりました
初なりです

たくさんなっています
今から色づいてくるでしょう

初なりのイチゴ


こちらのプランターのは ランナーが出ています

ランナーを苗に仕立てて来年育てるのです

初なりのイチゴ

イチゴの花は 4月に咲きました

イチゴは バラ科の多年草 栽培されているのはほとんどオランダイチゴです

英語では ストロベリー 

「いちご白書」なんて映画があったなぁ 歌も・・

イチゴ 花

このイチゴは もう 4年前になるでしょうか 小さな鉢植えのイチゴをお隣から頂いて 姉が育てていました

ランナーをとっては増やして プランターに植えていました

昨年は たくさん実がなったのです

この初なりのイチゴ もう少し色がついたら お姉ちゃんにお供えします

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


スミレ 2種


スミレ

春の野にかかせないスミレ 紫色のかわいい姿

これは鉢植えでの栽培です

スミレ

スミレにもいろいろな品種がありますが 分からないので スミレ

♪ スミレって スミレって ブルーな恋人同士が 

スミレ

こちらはたぶん タチツボスミレの一種だと思うのだけれど・・・

スミレ

懐かしい映像が YOUTUBEにありました
岩崎宏美のスミレ色の涙なんですが 写っていたのになぜか映らなくなってしまいました
リンク付けならOKかしら 
 ザ・トップテン スミレ色の涙

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/04/25 2011/04/29
レンズ EF100mm f/2.8 Macro

ダイアンサス


ダイアンサス

5月の第2日曜日は 母の日

母の日と言えば カーネーション 花やの店先には 鉢植えのミニカーネーションが並んでいました

切り花にする背の高いカーネーションは 家庭での栽培は難しいですね

で このダイアンサス カーネーションの仲間で ナデシコ科ダイアンサス属の総称で 四季咲きナデシコともいわれます

いろんな品種があり 耐寒性常緑の多年草で 家庭でも育てやすいので栽培している家が多いですね

↓の薄いピンクのは カーネーションそっくりですね

ダイアンサス

ダイアンサス

ダイアンサス

ダイアンサス

私の所でも植えていますが まだ咲いていないのです
つぼみなのです

もうすぐ咲くでしょう


ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます



シラユキゲシ


近所のマンションのサツキの植え込みに こんな白い花が咲いていました

何の花でしょう

何花?

大きさは 4~5センチ 蕗のような葉っぱです

何花?

花だけみてると バイカウツギと似ています

何花

でも 全体の姿は こんなのです
キャラブキのような姿です

何花

さぁ この花は 何でしょう

クイズではありません 本当に分からないのです

ご存知の方 教えてくださいね

ここまで書いてアップしましたところ さっそく 長さん 平家蟹さんから
シラユキゲシでは と教えていただきました

ありがとうございました さっそく書き直しておきました

シラユキゲシ 英語では スノーポピー ケシ科の多年草 中国原産です
繁殖は種まき または 株分けです

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


ミムラス


ミムラス

GWも終わりましたね なんとかお天気がもって 良かったことでした

今日の花は ミムラス ゴマノハグサ科の秋まき1年草です

別名 ミゾホウズキ 外国名は モンキーフラワー

そう言われれば お猿さんの顔に見えてきたわ

パンジーを細長くしたようなかたちで 花の大きさは5センチぐらいです

ミムラス2

半日陰でも大丈夫な花です というか 日影が好きみたい

溝のような湿気のあるところが好みのようです

で 和名ミゾホウズキ です 

日影の花にしては 派手なこと

ミムラス3

ミムラス 黄色


今回ご紹介したのは単色ですが 斑入りの花もあるようです

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


ラナンキュラス


GW まっ盛りですね
どちらかにお出かけでしょうか

ホームセンターとcoopに買い物に行きましたが すいていました

今日4日は 大阪駅がリニューアルオープンですのでそちらに出かけた人も多かったようです

今日はわたくしめの誕生日でございます
いくつになったのかなんてことは内密 機密情報です
ご存知の方も漏えいなさいませんように・・

この花は 春咲きの球根植物 ラナンキュラス キンポウゲ科です

アネモネさんとは近い親戚です

ラナンキュラス

毎年秋に新しい球根を買って植えるのですが 昨年は バタバタしていたのか急に寒くなって会に行くのが面倒になったのか 買っていないのです

これは昨年咲いた後掘り上げてあった球根を植えたものですが きれいに咲きました


今日 ホームセンターに行って 苗を何種類か買ってきました

サフィニア カリブラコア バーベナ クローバー 朝顔 その他いろいろ

いくつかは植えこみましたが 残りはまた明日植えましょう

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます





ラベンダー



ラベンダーが咲き始めました
ラベンダーは シソ科の背の低い常緑樹です
草ではなく木に分類されるのですね

ラベンダー

ウサギの耳のような花びらの付いたフレンチラベンダーです
良い香りです

毎年春になると咲いてくれます

耐寒性はありますね
何といっても ラベンダーは富良野がゆうめいですね

雪の富良野は知っていますが ラベンダーの咲くシーズンには行ったことがないのです

富良野で夏にラベンダーは咲くのですね



ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます



季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム