ようこそ



チューリップ


チューリップ

チューリップは ユリ科チューリップ属 

原産地はトルコのアナトリア地方とされ、トルコ国内の宮殿(トプカプ宮殿等)やモスク(ブルーモスク等)に貼られたタイルに描かれているそうです

トルコからオランダにチューリップが伝わったのは16世紀頃 

今もオランダはチューリップの大生産国で 日本のホームセンターなどで売っている球根のほとんどはオランダ産です

子供っぽいといわれそうですが チューリップ 大好きです

アネモネとおなじく 毎年植えています

チューリップのない花壇は春の花壇とは言えない なんて  勝手な決めつけですが・・

チューリップ

でもうちで咲いているのは 今年はこの色だけ・・

毎年必ず植える八重咲きは 買うのを忘れました

チューリップ

でも このピンク きれいです

チューリップ

チューリップ

近所の柿の木の下で咲いていました

チューリップ

ふちがギザギザで 珍しい色のチューリップが咲いていました

チューリップ

まるで芍薬のような八重先のチューリップ

八重咲きチューリップ

どの花みても きれいだな

今年もまた GWに神戸北野坂で 花のじゅうたん インフィオラータKOBEが開催されます

チューリップの花びらで花のじゅうたんを作ります

画像をクリックすると 別窓で インフィオラータ神戸のHPが開きます

インフィオラータKOBE2015


ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に京都御所春の一般公開その2 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/04/04
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04/04 04/06 0421

ラナンキュラス


ラナンキュラス

アネモネと同じようにカラフルな花です

ラナンキュラス 和名は ハナキンポウゲ(花金鳳花) キンポウゲ科キンポyゲ属 半耐寒性多年草

西アジア~ヨーロッパ東南部、地中海沿岸原産

普通には ラナンキュラスと呼ばれています

ひらひらとした花びらが幾重にも重なっている万重咲きで とてもきれいです

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラス

以前に作ったスライドショーですが どうぞ 

ラナンキュラス






原産地では、湿地に自生する多年草で、属名のラナンキュラスは、葉の形がカエルの足に似ていることから、ラテン語のrana (カエル) を語源として名付けられたそうです

球根は、乾燥させて休眠した状態になっていて 10月か11月の意植えつけます

形は 手のひらみたいで 先が細くなっているほうを下にして植えつけます

私はあらかじめ霧吹きで吸水させた物を植えつけるようにしていますが それでも腐るときがあります

急速に吸水させると 腐りやすいです

それでも毎年 アネモネとラナンキュラスは 植え続けています

このカラフルな花を見ると気持ちが明るくなります



ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に京都御所春の一般公開その2 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/04/16
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04/19

アネモネ



アネモネ

春の花で私の一番好きな花です

カラフルで かわいい花です

その名は アネモネ キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草

地中海原産で 語源はギリシャ語で風を意味する anemos から

ギリシャ神話に 女神アフロデーテに愛された美少年アドニスが流した血よりこの植物が生まれたという伝説があります

花言葉は はかない夢 

スライドショー 見てね





アネモネにも プロトアネモニンという毒成分が含まれています

茎を折ったときに出る汁に触れると皮膚炎・水泡を引き起こすことがあるので 要注意 です
皮膚の弱い方は 必ず手袋をすることをお勧めします

汁がついてしまったときは その指で顔など触らないでね

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に京都御所春の一般公開その2 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03 2015/04
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04

クレマチス モンタナ系


クレマチス モンタナ系

この花は クレマチス モンタナ系 キンポウゲ科 / センニンソウ属(クレマチス属) 

クレマチスというと 花びらが8枚ぐらいの風車とかテッセンと呼ばれている花をまずおもいうかべますが

モンタナは 中国自生の原種

花は淡いピンク色で、花芯は黄色

つる性で生育は旺盛で 花つきもよいエリザベスという品種です

垣根のようにフェンスに這わしてもいいですね

クレマチス モンタナ系

前年の枝につぼみがつき 花が咲きます

↓は 3月20日撮影 去年伸びた枝につぼみがついていますね

クレマチス モンタナ系 つぼみ

つぼみもかわいかったよ

クレマチス モンタナ系

そして 20日後 4月9日がこちら ↓

クレマチス モンタナ系

最初の2枚は 16日と17日の撮影です

この株は 昨年2月に小さな苗を買って 育てたものです

昨年の春に咲いたときはこんなに小さかったです

伸びていっているつるに 今年花が咲いたのです



来年はもっと大きな株になるでしょう

夏以降に選定すると 来年花が咲かなくなりますから 詰めるなら 花の後 夏までに切ってください

挿し木で苗ができるようですから 挑戦してみましょう

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に京都御所春の一般公開その1 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/27 2015/04/16 04/17
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04/09

ハナニラ


ハナニラ

この花は ハナニラ(花韮) ネギ亜科ハナニラ属 です

学名:Ipheion uniflorum から イフェイオン、ベツレヘムの星とも呼ばれています

白い花が多いのですが 園芸種で こんなにきれいなブルー↑もあります

ハナニラ

こちら↓は 白に青いラインが入っていて涼しそうですね

ハナニラ

ハナニラ

ハナニラ

野菜のニラとは 同じネギ亜科ですが ちがう属になります

球根植物で 鱗茎から10-25cmのニラに似た葉を数枚出し、さらに数本の花茎を出します

開花期は春で、花径約3cmの白から淡紫色の6弁の花を花茎の頂上に1つさかせます

植えっぱなしでよく増えて 育って毎年花を咲かせてくれますよ

我が家の近くの土手では まるで野生の花のように咲いています

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に京都御所春の一般公開その1 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/30
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04/03

ラッパスイセン


ラッパスイセン

普通の日本水仙は 冬に咲くのですが ラッパ咲きの水仙は もう春だなぁと思う頃に咲きます

ラッパスイセン ヒガンバナ科スイセン属

ラッパ水仙という名前は 内側の花被片がラッパのように突き出ているところからついています

ラッパスイセン

ラッパスイセン



ラッパスイセン

八重咲きもあります

ラッパスイセン

↓は とっても変わった形の花です

つぼみのときから 咲ききったらどんな形か 観察していたのですが 
複雑過ぎて あんまり美しいとは・・・思えない・・・

ラッパスイセン

ラッパスイセン

大変身近なスイセンの花ですが スイセンも ヒガンバナ科 全草が有毒です

花のの咲いていない時に 葉をニラと間違えて 食べて中毒を起こす事故がよく起きています

野菜と観賞用の花は 同じ場所には植えないようにしましょうね

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に京都御所春の一般公開その1 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 
カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04/03 04/04


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/04/08
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

チオノドクサ


チオノドクサ

この花は 早春に咲くチオノドクサ ヒヤシンス科チオノドクサ属 ユリ科で分類してあるかも・・・

チオノドクサは ギリシャ語で chion(雪)+ doxa(δόξα、輝き)の意だそうです

早春に雪の下から現れて 輝くような花を咲かせる

ロマンティック ですねぇ

チオノドクサ

これは何年か前にホームセンターで小球根を買ってきて 地植えにしておいたものです

高山植物に準じて夏涼しいところが良いそうなのですが 関西の猛暑にも耐えて 球根消えずにいくつか残っています

増やそうとまた買って  鉢植えにしていますが 葉っぱばかりでて花は一つ咲いただけでした

この写真は地植えの分です

この色ではなくて ブルーのが欲しいのですが 鉢植えのほうで咲くといいな・・

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に西宮市の桜スポット 夙川  アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/28
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

ムスカリ


ムスカリ

この花は ムスカリ ツルボ亜科ムスカリ属の植物 球根です

名の由来はギリシャ語の moschos(ムスク)であり、麝香(じゃこう)のことですが 麝香のようないい香り したかなぁ?

花はブドウのように見えるので 別系ブドウヒヤシンスとも言います

ムスカリ

開花期は3月初旬から4月末頃。花色は鮮やかな青紫色

個人的な好みですが この花色と菜の花の黄色のコラボ 春の到来を感じさせてくれて大好きです

ムスカリ

上の写真と ↓の写真 同じものを写していますが レンズが違うとこんなに表情が変わるのです
ちょっと間違えた設定をしたらしくて シャッター速度優先で写してたようです 

上は 100mm マクロレンズ F7.1 1/250

下は 40mm のパンケーキ レンズ F8 1/250

ムスカリ


花を写すときは 解放に近い数値 (F値の数字が小さい)で写してバックをぼかすのですが・・

しばらくスナップカメラでしか写していなくて まちがえちゃった

でも さすが 望遠のマクロレンズは 絞っていても バックぼけていますね

ぼけているのは アチキの頭 な~~んちゃって   失礼いたしました

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に西宮市の桜スポット 夙川  アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/28 03/30
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro
レンズ EF40mm f/2.8 STM

スノーフレーク 


スノーフレーク

小さなスズランのような花です

この花は スノーフレーク ヒガンバナ科
ヨーロッパ原産の小さな球根です

秋に植えると 翌春 桜の咲くころに咲きます 原産地では夏に咲くそうです

花びらの先に緑色の小さなスポットが入るのがかわいいですね

スノーフレーク

釣鐘状の花がスズラン、幅がある細長い葉っぱがスイセンに似ているところから、スズランズイセンとも呼ばれます

初夏には葉っぱが枯れて、秋まで休眠に入ります。球根の大きさは径3cm~5cmです

スノーフレーク

よく似た名前の花で やはり春に小さな白い花を咲かせるスノードロップがあります

スノードロップは 早春にさきます こんな花です
この花が咲き始めると もうすぐ春と思います

スノードロップ

スノードロップ スノーフレーク ともにヒガンバナ科 有毒です
葉をニラと間違えて食べたり 花がかわいいからと言って サラダに入れたりしないでくださいね

誤食による事故が 府ええいるようです
厚生省が 警告を出しています

山菜取りに行く人は 目を通しておくといいですよ

厚生省「有毒植物による食中毒に注意

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に西宮市の桜スポット 夙川  アップしています
 見てくださいね 応援してね」

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 
カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/03/20

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/28
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro


さくら さくら


皆様のところにももう桜前線は行きましたでしょうか

私の住む地域では 3月28日ごろから咲き始め 4月2日に満開になり あっという間に散りました

今は 八重桜が咲いています

市内の公園での桜 スライドにしてみました

近所の児童公園やら サクラの名所夙川公園などです

今年は晴れた日が少なく あまり写真を写しに行くことはできませんでした



いかがでしたでしょうか

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に西宮市の桜スポット 夙川 香櫨園 アップしています
 見てくださいね 応援してね」

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 
カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/03/30

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/04/2 4/4
レンズ TAMRON AF 18-200mm

カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/04/



アセビ


アセビ 白

小さなツボ形の花が 並んで咲いています

この花は アセビ(馬酔木)は、ツツジ科アセビ属の常緑低木。日本に自生し、観賞用に植栽もされる

馬酔木と書いて アセビと読みます アセボとも言います

馬酔木の名は
「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前だとか・・

奈良公園は アセビがたくさんあるので有名ですが 鹿は 賢いのですね

ちゃんと有毒だと知っていて食べないから あるのです

鹿はアセビは食べないけれど 他の木は 何でも食べてしまうので 育たなくてアセビが目立つのです

馬は名前になったのだから 食べたのかな

アセビ 白

日本に自生する植物で 普通は白色です

園芸種で ピンク色の”アケボノ”という品種があります

アセビ 紅

有毒植物であり、葉を煎じて殺虫剤に利用されることもあるようです

毒部位は、全株、葉、樹皮、茎、花。

毒症状は、血圧低下、腹痛、下痢、嘔吐、呼吸麻痺、神経麻痺

恐ろしいですよ

この頃花や葉を料理の飾りとして使う人が多いですが 食べても安全な花だけにしてくださいね

お皿に乗せたら 「これは食べてもOKですよ」 という意思表示だと考えてね

スイセンやすずらん キョウチクトウ は 有毒植物の代表選手ですね

ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記にマッサンと芝川ビルは どんな関係? アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/03/28

シジミバナ


シジミバナ

パッと見たら ユキヤナギに八重咲きがあるのねッて思ってしまいます

花は違うのですが 遠目ではしだれ加減が似ているのです

この花は シジミバナ バラ科シモツケ属の落葉低木 中国原産です

シジミバナ

花は10mmほどの小さな白い花で枝にそって咲く、八重咲きで、小さなバラのようです

花柄は15~25mmほどで長く、一か所から数個の花柄が伸びて咲いています

シジミという名前は 貝のシジミ 花の形とシジミの実が似ているからついた名前だそうですが・・

なんだかねぇ  かわいい花なのに・・冴えない名前です

似た花に 八重のコデマリがあります

シジミバナ

樹高は1~2mで株立ちし、枝垂れます

ピンクの小花

ピンクの花が一緒に咲いていて 最初は白とピンクがあるのかなと思ったのですが 異種のようです

シジミバナ

このピンクに花 なにかしら?
ご存知のかた教えて下さいね


ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記にマッサンと芝川ビルは どんな関係? アップしています
 見てくださいね 応援してね」



当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/04/04

ユキヤナギ


ユキヤナギ

小さな真っ白の花hが溢れるように咲いています

この花は ユキヤナギ バラ科シモツケ属の落葉低木。別名にコゴメバナ

花は、3月から5月にかけて、5弁で雪白の小さなものを枝全体につける

ユキヤナギ

ユキヤナギ

桜の花と同じ頃に満開になるので 知覚動詞に植えられることが多いです

地面の際から枝がいく本にも枝垂れて、細く、ぎざぎざのある葉をつけます

ここは 武庫川のふるさと桜つづみ回廊 

ふるさと桜堤は 兵庫県の瀬戸内海から日本海まで延長170kmの河川沿いを桜でつなぐ事業です

うちの近くなら武庫川や夙川 有馬川 桜のきれいな川沿いがあります



武庫川さくら堤

こちらは 夙川公園 桜とユキヤナギ いいコンビです

夙川 ユキヤナギ




ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキングyajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に芝川ビル since 1927 その2 アップしています
 見てくださいね 応援してね」



当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Olympus XZ-2
撮影日時 2015/03/29

カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/03/18

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/30
レンズ EF40mm f/2.8 STM

撮影日時 2015/04/02
レンズ TAMRON AF 18-200

ボケ


ボケ

この花は ボケ 漢字で書くと 木瓜 実が売りに似ているところから 木の瓜 モケから添加して木瓜になったとか・・

バラ科ボケ属の落葉低木 

3,4月に 葉よりも先に花が咲きます 花が終わってから葉が展開します

枝には刺があるので ご注意です

基本的に淡紅、緋紅

ボケ

白と紅の斑もあります

ボケ

ボケ

ボケの実です 花の終わったあと 花のおしりのところがぷくっと膨れて 大きくなってきます

大きくなった実は カリンのような良い香りがします

ボケ 実

木の高さは 1mぐらいですが 木いっぱいに花が咲きます

ボケ

同じ時期に良く似た花が咲いています

こちらは 南京桃かな ?

盆栽を地植えにしたのだと思います 1mたらずの樹高です

南京桃?


ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に芝川ビル since 1927 その2 アップしています
 見てくださいね 応援してね」



当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/03/20

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/03/28
レンズ EF100mm f/2.8 Macro

レンズ EF40mm f/2.8 STM

トキワマンサク


トキワマンサク

淡いグリーンというか 緑がかったクリーム色とでも言えばいいのかな

とてもさわやかな色合いの花が木いっぱいに咲いていました

この花は トキワマンサク (常磐万作) マンサク科トキワマンサク属

黄色い花を咲かせるマンサクの親戚ですね

トキワマンサク

トキワと言うのは 常緑のこと マンサクが落葉樹なのにこちらは常緑樹なのです

トキワマンサク

細いリボンのようなくるくるした花びらは 4枚です

この色のトキワマンサクよりも 紅色トキワマンサクのほうが 華やかなので庭木として好まれているように思います

ベニバナトキワマンサクです

ベニイロトキワマンサク

ベニイロトキワマンサク

お花見に行った夙川公園で咲いていました

ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に芝川ビル since 1927 その2 アップしています
 見てくださいね 応援してね」


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
撮影日時 2015/04/02
レンズ TAMRON AF 18-200
季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
