ようこそ

ポピー

ポピー

今日から5月です 皐月 May GWです

河川敷で 大好きなポピーが 咲き始めました ケシ科です

ブログランキングに参加しています
 FC2ブログランキング  yajirusi クリックして応援お願いします 

5月は いろいろな花が咲きますが ポピーは好きな花です

でも まだこの色しか咲いていませんでした

ポピー2

ポピー1

ポピーって ツボミが可愛いのですね

薄い花びらが くしゃくしゃと入っていて それが  ゆっくりとと広がっていくのでしょうね

経過写真を撮ってみたいですね

ポピー ツボミ

ポピーには 茎にもツボミにも 産毛がいっぱいです

法律に触れるケシの花は 無毛なのですよ

こんな花を咲かせていて 産毛のないものを見たら通報ですよ

バックは 小さな小さな野の花達です

ポピー ツボミ

ポピーは ヒナゲシ アイスランドポピー オリエンタルポピーとありますが
これがどのポピーなのか よく分かりません

アイスランド・ポピーは 和名オニゲシ ヒナゲシよりもちょっと大きいからオニゲシ
ちょっと可愛そうな名前ですね 

河川敷で栄養状態が悪いのか オニゲシにしては小さな花でした

全体的に咲くのは まだもう少しかかりそうです
またそのころに 写してiアップしますね


ハートライン2

応援クリック未だの方 よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

 yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に 「鳴門への旅6 スリル満点 うずしお船 アップしています
 見てくださいね 応援してね

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2009/04/29
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 喜音家蜻蛉 - 2009年05月01日 07:39:03

初めてお邪魔します。ハゴロモジャスミンを調べていて貴ブログがヒットしました。当方、ビギナー養蜂家でして、蜜が豊富な花、花粉が豊富な花、そして、ダニ退治に有効な花等をネットを通じて調べています。ジャスミンは蜜蜂に寄生するダニ退治に効果があると知り、ネットサーフィンしていました。
貴ブログは美しい花が豊富にアップされており、感銘を受けました。また、時々、遊びに来ます。

- バルト ママ - 2009年05月01日 14:55:12

始めまして ブログランキングから お邪魔しました
クリックもさせてもらいました
PCもろくに使えないのに 勧められてはじめたブログ
今 はまりそうです。
いつも綺麗に写されている花たち。
喜びの声が聞こえそうな気がしました

お返事です - TOSSY - 2009年05月01日 23:44:43

# 喜音家蜻蛉さんへ

お立ち寄りくださって コメント 有難うございます

養蜂をされているのですね
私の近くにも蜂蜜やさんがあって 市内の山に そのお店のニセアカシアの林がありますよ
アカシア蜂蜜をと作るのでしょうね

最近はいろいろな花の蜂蜜がありますね
頑張って おいしい蜂蜜を作ってくださいね

疲れたときにでも 又遊びに来てくださいね

バルト ママさんへ

ようこそ  いらっしゃいませ

コメント 有難うございます
応援もとってもうれしいです

< いつも綺麗に写されている花たち。
喜びの声が聞こえそうな気がしました

このお言葉 とってもうれしいです
いつもお花を 実物以上に美人に写してあげようと頑張っています

BLOG 頑張ってくださいね
やり始めたら PCのこともわかるようになってきますよ
私もHPを始めたときは やっとメールが打てるかどうかと言うレベルでした
PCに触って 半年ほどで あつかましくも HPをはじめました

BLOGのURL 教えていただければこちらからもお伺いいたします

また いつでも遊びにお越しくださいね

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム