ようこそ

スポンサーサイト


哀しいハナショウブ


ハナショウブ

鉢植えの花菖蒲が咲きました

今年は 3本立ちが5鉢もおいてあるのです

お隣さんが 菜園でうえていたのですが 返さなくてはいけなくなり 鉢植えにしたのです

で 置くところがもうないから 置いてと我が家に来ました

そのハナショウブ 最初の一輪が咲きました

ハナショウブ

朝  たった一輪の花菖蒲を 早速写しました

ハナショウブ

ここまでなら哀しいハナショウブではないのです

夕方 なんとなく気になって 窓から外を眺めると 近所の10歳ぐらいの男の子が棒を振り回しています

ハナショウブをなで斬りするように振り回しているのです

花は ありませんでした

地面に落ちて 死んでいました

窓を開けて 叫びました

「坊や 何してんの? どうしてそんなことをするの?」

「花がかわいそうでしょ 1年かかってやっと咲いたのよ」

その子は口先だけで すみませんといって去っていきました

よっぽど名前と何年生かと聞いてやろうかと思いましたが やめました

以前にも チューリップを咲いたらすぐにちょん切られたのです

その時は女の子でした 兄妹なのです

何がその兄妹にそんな行動をとらせるのでしょうか

最初は花のそばにいるから花が好きな子供だと思っていたら 花をちぎる子供たちだったのです

なんだか悲しいです 

私のお花たち アジサイが見事に咲いて いろいろ花盛りです
 前を通るのが楽しみですと知らない人も声をかけてくださいます

なのに なぜ そんなことをするのかしら

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます


デジカメ散歩日記に 「あけのべ探検坑道 鉱石の道をたどる旅6 アップしています
 見てくださいね 応援してね



当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/06/13
レンズ EF100mm f/2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - モズライト - 2011年06月15日 16:10:48

こんにちわ 思いますにそういう子供は
そうすることで心のバランスをとって
いるのかもしれません、しわよせですね
 勿論、許される事ではありませんが。

一年かかって咲いたのに散らされちゃ
涙が出ますね~ 花も可哀想です

少しは気づいてほしいですね子供に、
自分より弱いものにあたるという事が
哀しいことだと。 

モズライトさんへ - TOSSY - 2011年06月15日 16:43:04

< 思いますにそういう子供は
そうすることで心のバランスをとって
いるのかもしれません

たぶんそうなのでしょうね 兄弟そろってなのですから・・ 
ちょっと複雑な家族なのです

以前に中年男性が 花壇のチューリップを夜に傘でなで斬りにしているのが防犯カメラに写っていてTVニュースでしていましたが そういう大人になるのかしら・・

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
