ようこそ

ルドベキア


ルドベキア

もう8月になりましたね

いろいろなこと(個人的にも 全体的にも)があり 月日だけは過ぎていきました

もう8月

大勢の人が初盆を迎えます 

私のところもそう 7日にお寺さんがお参りに来られます

お盆を迎える準備 そろそろはじめなくては・・

今日の花は ルドベキア ビタミンカラーの元気が出てきそうな花です

北アメリカ原産のキク科の草花です

冬になると枯れる1年草タイプと葉は枯れても根が残っていて春になるとまた葉が出てくる宿根草タイプとがあります

これは1年草タイプです 和名アラゲハンゴンソウ  

ルドベキア

カメラは XZ-1 マクロで写したのかスーパーマクロで写したのか判然とせず   覚えていないのよねぇ

でも ぐい~と近づけて写したのは確か・・

ルドベキア

ワイドのまま 最短距離まで近づけて写すと周辺部がゆがむのよね

これ 専門用語で何とかいうのよ そうそう 歪曲収差 

スーパマクロで 中央部分は本当に細かいところまで写っています

ルドベキア

ルドベキア・ヒルタ だったかな

ルドベキア

ここは西宮北口 阪急ガーデンズの屋上庭園です

ルドベキア

噴水があって 子供たちは水着になって水遊びをしています

噴水で遊ぶ子供たち

ここは昔 阪急ブレーブスの本拠地 西宮球場があった所です

今はショッピングゾーンです

ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に 「わが町の夏祭り 歩行者天国 アップしています
 見てくださいね 応援してね

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 紫真 - 2011年08月02日 10:15:55

携帯からです
スッキリ!本当にキレイに捕れてますね

- あそびましょ! - 2011年08月02日 17:37:53

西宮北口のところにあるショッピングモールですね。
私もこの憩いのエリヤに2回ほど行きました。
妻や娘がショッピングしている間の時間つぶしです。

噴水の水で子供たちがはしゃいでいるのを見ていると少し涼しさをもらいますね。

ランキング頑張ってくださいね!

紫真ちゃんへ - TOSSY - 2011年08月03日 08:53:26

ケータイでも ちゃんとみえました
私のはいちいち画像をクリックして ページ取得中が長くて・
で 画像と文字が出て それをクリックしてダウンロード ・面倒です
設定を変えたのだけれどうまくいかないです

あそびましょさんへ - TOSSY - 2011年08月03日 08:57:46

そうです ガーデンズです 観覧席のあたりにピッチャーマウントがあったのですよ
ここへは自転車で行けるので よく行きます パンや食材を買いに行くのです 専門店の洋服はもう縁がないです 上新とユニクロとイズミヤ 阪急あたりです

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム