ようこそ

トンボ み~~つけた


トンボ

朝 ごみを捨てに外に出たら トンボがいた

そっと引き換えし カメラを持ってきた

レンズは 55-250がつけたあった 上等 上等

1m以内には近づけないけれど 250㎜あれば 近づかなくても 十分よ

トンボ

ヤンマだと思うのだけれど 何ヤンマはわからない ギンヤンマかなぁ


ヤンマーディーゼル? ちがうよ

トンボ

それとも シオカラトンボ?

「あなたのお名前 なんちゅうの?」

トンボ

チョウチョ トンボと続いています

○○○が 何とかならば チョウチョ トンボも鳥のうち なんて言葉聞いたことが有るのですが・・

ここはさしづめ チョウチョ トンボも花のうち


ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に 「オリンパス XZ-1で 夜間撮影 アップしています
 見てくださいね 応援してね


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/08/08
レンズ CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
関連記事

この記事へのコメント

- トイプードル - 2011年08月09日 16:19:25

こんにちは~
ヤンマって言ったら
オニヤンマくらいしか出てこないです^^;
どんな種類なのか気になりますね。

- mikiko - 2011年08月09日 18:32:04

i-185 うふふ、ヤンマーディーゼルって!

ついつい口ずさんでしまいました!

トンボ、今年はまだ見かけません。

どんどん、自然から遠のいているような。

お返事です - TOSSY - 2011年08月09日 20:22:22

トイプードルさん

ヤンマかなぁと思って書いたのですが シオカラかも・・
トンボもいろいろいますね

mikikoさんへ

< ついつい口ずさんでしまいました

僕の名前は ヤン坊 ですか
行楽地などで立て看板のようなのがあると右と左から顔を出して 「やんぼう まーぼうの天気予報」とやって写真写していましたわ

- waka - 2011年08月11日 10:26:34

こんにちわ

とんぼ 飛んでいるところでは、いっぱい飛んでいることを、この2-3日間で知りました

そして、久しぶりにブログランキングに遊びにきたら
とんぼ、写っているところにはいっぱい綺麗に写っていことを知りました。

写真幼稚園生は、びっくりのポチを押させていただきます

wakaさんへ」 - TOSSY - 2011年08月11日 22:28:03

びっくりポチ ありがとうございます

トンボはチョウチョよりも見かける確率が低いです
やはり水辺が近くにないと無理なのかしら

セミは佃煮にできるぐらいいますが トンボは少ないです

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム