ようこそ

年末のご挨拶 シクラメンとダリアと共に


シクラメン

あっという間に1年が過ぎゆき 今年もあと2日になりました

毎日更新をしようと始めた花日記も BLOG化してから7年が過ぎ 8年目に入っています

カメラも最初は本当に小さなデジカメから始まり 何台のカメラを使ってきたことでしょう

7年の間にはいろいろとあり 住んでいる場所も変わりました

今年は なんだか花を写す回数が減りました

重いカメラを持つのがきつくなり 最近は コンデジだけを持っていくことが多くなりました

12月には 本当に久しぶりに東京へ行きました

駅のホテルに泊まり スカイツリーにも行き 船で浅草にも行き 楽しんできました
おまけに地震にも遭遇 東京駅の耐震設備のすごさを体験しました

東京駅構内にいたのですが 地震に全く気が付きませんでした
新幹線が遅れているので気がついたのです

元気に帰ってきたのですが そのあと ウイルス性胃腸炎になり しばらく出歩けませんでした
今は元気です ご心配なく・・

オリンパスのキャンペーンに応募していたら コンデジにつける望遠レンズが当たりました
15000円相当です ラッキーでした

オリンパスXZ-2にテレコンつけました

花写真を写すのによさそうです 来年はそれをつけて 写しますね

せっかく写してきても アップできなくて季節が終わってしまったこともありました

今年は 能勢の黒川ダリア園に行ったのに アップしていなかったです

もう ダリアの季節は終わってしまったけれど よかったら見てください

見事なダリアです クリックして全画面のスライドショーでご覧くださいね



デジカメ散歩日記も更新が遅れて アップできなかった写真がいっぱいです

来年は もう少し更新できるように頑張ります

皆様もよいお年をお迎えくださいね

年末の挨拶


ブログランキングに参加しています

ハートライン2

応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記にお江戸見物記4 ミッドタウンのイルミネーション アップしています
 見てくださいね 応援してね」

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

 



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 長さん - 2012年12月30日 07:51:25

12月に入って更新が少ないので心配していました。
お元気そうでなによりです。
来年も素敵な写真をアップして下さい。

- TOSSY - 2012年12月30日 09:23:35

長さんへ

更新をサボっていてご心配をおかけしました 12月は 東京へ旅行に行き 東京駅 ステーションホテル スカイツリー ミッドタウンのイルミなどを写してルンルンで帰ってきたのですが そのあと ウイルス性胃腸炎にかかってしまいました はやりのノロだったと思います で 外へ出れなかったのです 花写真が写せていなかったので アップ滞っていました
来年は 新しいカメラ オリンパスのxz-2にテレコンをつけて花を写します

良いお年をお迎えくださいね

- zuboratarou - 2012年12月30日 11:37:11

黒川ダリア園、拝見しました。
コスモスや彼岸花も咲いて、自然の中の素敵なダリア園ですね。
テレコン、当たってよかったですね。
テレコンの活躍、期待しています。
良いお年をお迎え下さい。

美しい映像をありがとうございました - ひげ爺さん - 2012年12月30日 19:19:00

TOSSYさん、こんばんは。

一年間、美しい花々を見せて頂きありがとうございました。
また来年も、季節折々に咲く花々のアップを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

- TOSSY - 2012年12月31日 13:38:14

zuboratarouさんへ  いつも応援 & コメント ありがとうございます
励ましていただいて元気をもらっています
黒川ダリア園は行きたいと思いながら 平日はバスの便がなく 日曜日は込むかなぁと思いながら行きました
里山100選に入っているとかののどかなところです
このあと 能勢の妙見山にいってきましたよ
これもアップできていません

年明けにどこへも行かなくても散歩日記の方は更新するものがいっぱいあります

zuboratarouさんも 良いお年をお迎えくださいね

- TOSSY - 2012年12月31日 13:40:31

ひげ爺さんへ
いつも応援 コメント ありがとうございます
新しい花との出会いを求めて 新しいカメラで出かけてきますね

良いお年をお迎えくださいね

- kikuko - 2012年12月31日 22:17:17

今年はいろいろいっぱいお花を見せて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。

オリンパスの望遠レンズ・・・ラッキーでしたね。
又拝見するのを 楽しみのしています。

- TOSSY - 2012年12月31日 23:33:41

kikukoさんへ

ご無沙汰しています
ちょっと気力が萎えて更新が億劫になっていました
画像の編集はできていても文章がかけなくて散歩日記などは更新できなくなったりしていました
写してきてもこの写真みんなに見てもらいたいなと思える写真でないとかけない。。

来年は そんな写真をもっと写せるようになりたいです

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム