ようこそ

スポンサーサイト


八重咲きキンギョソウ


八重咲きキンギョソウ

きれいな色の花です

八重咲きキンギョソウ ゴマノハグサ科ですね

矮性でしょうか 背の低いままで咲かせてありました

見事です

昨日のケイトウと同じく 大阪駅から 阪急梅田駅へと向かう戸外の通路で咲いていました

私も植えようかなと思って写していました

八重咲きキンギョソウ

すると こんなプレートが目に入りました

なんと なんと 「カメラ監視中」

思わず 見回しましたよ

私は撮っているだけ 採ったりしませんよ

大阪の表玄関で こんなプレートをつけなくてはいけないなんて  

悲しいですねえ

とっても人通りの多い場所で ベンチなどもある所なんです

花をちぎったりする人がいるのでしょうか

八重咲きキンギョソウ

公園でも良く持って行かないでと立て札があったりします

夜陰に紛れてスコップで根こそぎ持っていく人がいるのだそうです

嫌な気分になりますね

「花盗人は泥棒にはならない」なんていう人がいますが 泥棒は泥棒です

野の花を一輪ちぎるのとは違うのです

私も何年もかかって育てて咲かせたクリスマスローズなどは 外からはあまり見えない場所においています

花をちぎられたり 持っていかれるのは避けたいですから・・

悲しいですね


ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に能勢 長谷の棚田 アップしています
 見てくださいね 応援してね」



当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Olympus XZ-2
撮影日時 2013/09/21
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- AGIOS - 2013年10月07日 20:27:32

きれいな色合いですね。
「カメラ監視中」、せっかくの花に無粋なプレート。
こうしないと持っていく人がいるんでしょうね。
私も道路に面した小さな場所に植えていた花が持って行かれた経験があります。

- TOSSY - 2013年10月07日 20:33:04

AGIOSさんへ

あのプレートは 無粋というよりもあんなのを付けなくてはならないのが悲しいです
スーパーのWCにも ペーパーを持って行かないでください と書いてあったりします
結構高級住宅街のスーパーにもあったりするのです
嫌な世の中です

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
