ようこそ

桃源郷という名の菊花


ご無沙汰してしまいました

寒くなって花があまり咲いていなくて あまり写せませんでした

でも 私の珍しい菊が咲いたのに アップしていませんでした

桃源郷

3色咲き福菊”桃源郷” という名前です

ピンクと黄色 薄緑 きれいな配色です かぐや咲きとも言うらしいです

カタログで見て珍しい色合わせなので 即申し込みました

菊は殆ど栽培したことがないので サポートに電話をして いつ頃摘心をするのか聞いたりして育てました

11月頃終わり近くになり咲き始めました

この写真は 上とこの下は11・25 撮影


桃源郷

下は 12・04撮影

桃源郷

もう年末ですが まだ咲いています

さすがに大年増の風情ですが・・

明日 写して ここに貼りましょうね

はぁ~い 大年増登場です

桃源郷

この菊の背の高さは 40センチぐらいです
普通の菊は70センチぐらいにはなりますから 低いですね
福助となっていたので背が高くならない品種なのでしょう

それに 途中で一回摘心して脇芽を出しています

ご近所さんにも好評なので 来春には新芽を育てて数を増やしましょう

ハートライン2

ブログランキングに参加しています 応援クリック よかったらして帰ってね
皆様の応援が励みになって 更新を続けています

今日も  応援 よろしく お願いします  

FC2 ブログランキング yajirusi  一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に大阪 梅田スカイビルのクリスマス アップしています
 見てくださいね 応援してね」



当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2013/11/25


カメラ機種名 Olympus XZ-2
撮影日時 2013/12/04


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- toty - 2013年12月27日 11:45:00

いつもきれいなお花を見せて頂いて有難うございます。
今日は、それに加えて、珍しいお花で、お花一つ一つを丹精なさっている様子が伺われ、感心しております。
コメントすることは少ないのですが、楽しみに毎日伺っておりますのでよろしくお願いします。今年もあと少し、お健やかにお過ごしくださいね。

- TOSSY - 2013年12月27日 20:12:38

totyさま
コメント有難うございます
暫くおやすみしていて 再開したらコメントが入っていてうれしいでした

URLが入っていましたのでおjy増しました mixiに伝言残してきました
これからもよろしくお願いします

楽しく拝見していました - ひげ爺さん - 2013年12月27日 22:18:47

しばらく更新されていなかったので、どうされたのかと思っていました。
今年一年、美しい花々を見せて下さり、ありがとうございました。
来年も元気で更新して下さいね。

それでは良いお年をお迎えください。

- TOSSY - 2013年12月27日 23:03:01

ひげ爺さん

ご心配をおかけしました
ちょっとサボっていました
まぁ 右肩右腕が痛くて あまりPCができなかったというのもあるのですが 花写真がなかったのです

ひげ爺さんも 良いお年をお迎えくださいね

トラックバック

URL :

季節のアルバム
応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7
    ☆CANON PowerShot S120
    ☆OLYMPUS XZ-1
    ☆OLYMPUS XZ-2

    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム