fc2ブログ
ようこそ

ツツジ

ヒラトツツジ1



この季節 いちばん目につく花は なんといってもツツジだろう

赤紫と白いのが 仲良く咲いている

ヒラトツツジ2


こんなに大きくなっているわ


ヒラトツツジ3


私のちかくの歩道でも ホラ きれいでしょ

ヒラトツツジ4



こちらは 神戸のツツジの名所 相楽園のお庭

むこうに見えているのは 船屋形 殿様の舟遊びのお船です



相楽園ツツジ



 FC2ブログランキングに参加中です 
バナーをプチッと押したら 1票が入ります

皆様の応援のお陰で いい位置をキープしています 
現在 4位です 

今日も  応援 よろしく お願いします 


←クリック してね

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

お~ すご! - kei(け~ちゃん) - 2006年05月08日 00:53:34

屋形船 すごいねぇ~ 
高いのかな ? 乗ってみたいです。。。
ほんと 殿様用ですねぇ~ ほんと すご!
ところで 姫君 は乗られたのかな?

そうそう この 花日記 ついに3位 に入りました^^)V
 
うれし~ ^o^)がんばれ! 

ツツジ♪ - 柚実 - 2006年05月08日 01:00:01

今が一番綺麗な時ですネ§^。^§
ツツジの撮影は難しいです(>_<)
大きなお花は苦手かもです(笑)

私も今日のお花を始めました♪
気楽にアップしています(^^)
アルバム感覚です!
ブログの「♪今日のお花♪」に
リンクを貼っています!
お時間がある時の気楽に見ていただければ
嬉しいですm(__)m

船屋形 - TOSSY - 2006年05月08日 17:41:10

け~ちゃん なんて恐ろしいことを・・
これは重用文化財です

乗れる訳 ないでしょ

以下 公式HPからの引用です

この船屋形は、江戸時代、姫路藩主が河川での遊覧用に使っていた「川御座船」の屋形部分だけが陸揚げされたものです。建造年代は1682~1704年の間と推定されます。牛尾吉朗氏より神戸市に寄贈され、昭和55年この地に移転されました。木造2階建、切妻造桧皮葺で内部 は1階2階とも3室に分かれていて、前方より「床几の間」「上段の間」「次の間」となっています。中でも2階中央の「上段の間」は最も重要 な部屋で殿様の御座になります。木部は内外とも全てを春慶塗と黒漆塗 に塗分け、長押や垂木の先には金箔を施した飾り金具を打つなど非常に華麗で繊細な造りとなっています。現存する川御座船としてはこれが唯一のものです。(昭和28年8月29日重文指定)

こんばんは - tonko - 2006年05月08日 21:24:28

躑躅の字は書けますか
ドクロと似てるのです

ツツジはこちらでは終ってます
それほど暑いわけでもないのに
花は、20度が好きらしく、いっせいに
咲いてしまってます

神戸のツツジ美しいです~

とんこさんへ - TOSSY - 2006年05月08日 21:59:12

バラの漢字ではかけないです
躑躅が かけるわけなんかないですよ
きっと大きな紙でないとかけないでしょうね

躑躅 今 満開です
まだ咲いていない株もあります

今年は遅れているのです
一番下の相楽園 何年か前 GWにはもうすっかっリ終わっていました
しおれた花でがっかりしたことがあります
躑躅のころは本当にキレイな和風公園です
元神戸市長のお家だったところです

TOSYの写真館にアルバムがあります
宜しかったらどうぞ

柚実さん - TOSSY - 2006年05月08日 22:03:11

本当に 躑躅は 写すのが難しいです

どれも似たり寄ったりで・・
何年も前に写したのと変わりありません 全く進歩していないのです 
悲しくなります

今日の花 拝見しました
毎日毎日 花はさあ着ますものね 
気楽にアップするのがいちばん 
ためないことですよね

これからもがんじょうってばって下さいね


トラックバック

URL :

応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7

    ☆Canon PowerShot G7X MarkⅡ

    ☆OLYMPUS XZ-2


    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN

    ☆CANON PowerShot S120
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95
    OLYMPUS XZ-1

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム