fc2ブログ
ようこそ

プリムラ・ポリアンサ バラ咲き

プリムラ・ポリアンサ


この八重の重なった花弁は まるでバラのよう 

これもプリムラなのです 最近人気のある八重咲きの品種です サクラソウ科です

プリムラ・ポリアンサ


今までのプリムラは こんなのでしたね
これはこれで とっても可愛いけれど バラ咲きって魅力的ですね

プリムラ・ポリアンサ


ハートライン2


 FC2ブログランキング  参加中です 

バナーをプチッで ポイントが加算されます 

今日も  応援 よろしく お願いします  

クリックお願いね   一日一回 クリックして下さると うれしいです m(__)m


皆様の応援とコメント 私の元気の素です ありがとうございます

デジカメ散歩日記に 「京都 東華菜館」 アップしています

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね

ハートのラインは Vegaさんにお借りしています ありがとうございます


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/02/15
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- kikuko - 2008年02月18日 22:31:30

本当に薔薇のようですね。やさしい色

それにしても一眼にマクロレンズつけての撮影は
きれいですね~~~~
1枚目の赤い背景はもとからあるのですよね・・・・

演出ではないのでしょう・・・きれいです。

- MIKIKO - 2008年02月18日 23:34:04

ご無沙汰いたしました。
寒い中、艶やかに咲いているこの花が佐世保で覗いた
花屋さんに沢山ありました。
思わず「買って帰ろうかしら」と思う花でした。

お返事です - TOSSY - 2008年02月19日 00:28:55

kikukoさんへ

この鉢は バスケットの入れてアレンジメントのようにしてあったのですよ
バスケットには 赤い布をかけてありました
花はやはりマクロレンズで写すのがやわらかくてきれいですね
ただ ピントが上手く合わせるのが手持ちでは難しいです
ぶれます
三脚は よほどでないと使わないので ・・
このときは寒くてとてものんびりと三脚を立ててうつしてなどおれませんでした

mikikoさんへ

本当に出先でもかいたいなと思わせてしまうほど愛らしいですよね

トラックバック

URL :

応援 お願いしま~す

FC2ブログランキングに参加中です
きれい!とおもわれたら 
↓のバナーをクリックしてね

クリックお願いね

プロフィール

TOSSY

  • Author:TOSSY
  • 2005/07/01 開設です

    デジカメで 毎日写真を写しています。
    いろいろな花を見て楽しんでくださいね
    HPの方にも 宜しければ お越しくださいね

    HP「TOSSYの部屋」


    HP本館です
    クリックして お越しくださいね

    そのほかのblogもよろしく

    デジカメ散歩日記


    古寺巡礼


    あれこれ雑記帳


    使っているCAMERA
    ☆印が現在使用中

    ☆CANON EOS Kiss X7

    ☆Canon PowerShot G7X MarkⅡ

    ☆OLYMPUS XZ-2


    使っていたカメラ
    CANON EOS Kiss X4
    CANON EOS KissD
    Canon EOS KissN

    ☆CANON PowerShot S120
    CANON PowerShot S95
    CANON PowerShot G10
    CANON PowerShot G9
    CANON PowerShot A95
    OLYMPUS XZ-1

    使用レンズ

    CANON EF MACRO 100
    CANON EF40mm f/2.8 STM
    CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
    TAMRON AF 18-200
    TAMRON AF 17-50


    管理者ページ
最近の記事
最近のコメント_プルダウン
 
過去の記事

年数をクリックすると月別に表示されます

プルダウンリスト

折りたたんでいます △マークをクリックして見てね

タグリスト プルダウン
 
ブログ全記事表示
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム